• Home
  • About
  • Blog
  • 2018/03/01 15:23

     

    こんにちは。

    大きいサイズの海外レディースファション ikotto です。

     

     

     

    今日から3月♡

    今年の冬は本当に寒かったですが、3月と聞くとなんだかそれだけでほっこりします◎

    最近、冬が終わったと思ったらいきなり夏!みたいな異常気象が続いていますが、

    ポカポカ陽気の優しい春が、ちゃんと訪れますように。。。

     

     

     

    春は、洋服のチョイスにも気を使いますよね。

    三寒四温とはよく言ったもので、まだまだ長袖は手放せません。

    そんなこれからの季節は、サッと羽織れる軽いアウターがあると何かと便利!

     

     

     

    今日ご紹介するのは、アメリカ ニューヨークに本社を置く

    J.Crew のニットロングカーディガンです★

     

     

     

     

     

     

    「シンプルでハイクオリティー」なファッションスタイルをコンセプトとし、

    日本でも2008年まで店舗展開されていました。

    残念ながらその後日本から撤退されたので、現在、日本では入手困難なブランドとなっています。

     

     

     

    コンセプト通りシンプルなデザインですが、袖がリブ編みになっていたり、

    ドロップショルダー(肩が落ちたデザイン)になっていたりと、

    女性らしく華奢見えすると言う点で、計算し尽くされたこだわりのデザインなんですよ♡

     

     

     

     

     

     

    このマネキンさん、身長169㎝で膝上丈なので、

    160㎝のikottoだとちょうど膝丈になります!

     

     

     

    縦ラインが強調されるので、ガーリーなワンピースに合わせても

    このカーディガンがシュッとスマートに見せてくれます。

    もちろん、カジュアルなTシャツ&デニムとの相性も抜群◎

     

     

     

     

     

     

     

     

    サイズ:アメリカサイズ XL
    肩幅:40cm 身幅:52cm(バスト104cm) 袖丈65cm 着丈85cm

     

     

     

    普段、日本サイズのLL 3L 4Lを着用される方にピッタリですが、

    細身さんがダボっと大きく着ても、すごーく可愛いです♡♡♡

    アメリカサイズなので、若干お袖が長いですが、ルーズにたくし上げてもいいし、

    大きめに折って着てもステキです!

     

     

     

     

     

     

    今年の春は、なかなか手に入らない J.CREW のふんわり春ニットカーディガンで

    お出かけしてみませんか?

     

     

    ikotto